バンドマンイトーさんの見た世界
ゆにらじ

音楽一本で食っていけるか!?練習方法はこれだ!バンドマンならではの視点で初心者にラジオ「ゆにらじ」を通して優しく解説します!

音楽一本で食っていけるか!?練習方法はこれだ!バンドマンならではの視点で初心者にラジオを通して優しく解説します!

 

どうも。伊藤さんです。

第3回目となるゆにらじのはじまりです!


 

音楽で食っていくにはどうすればいいのか!?

 

今日のテーマは

 

音楽で食っていけるのか?

 

です。

 

皆さんはこう思うと思います。

 

そんなの夢物語でしょ?

 

確かに夢みてるんじゃねーよと僕も思います。

っが、決して夢ではありません。

だって実際にそれで飯を食っていってる人がいるわけですし。

つまり現実的に可能であると僕は考えます。

ただ、のほほんと、

 

俺の歌はいつか世界中で聞かれるはずだ!!

だから歌い続ける!!!

 

みたいなやり方ではほぼ無理でしょう。

 

っというのも、ラジオでも語られていますが、

今の時代、音楽をやるだけでは世界に耳も向けてもらいません。

今の時代で生き残れる音楽をやるためには、

様々なメディアを使いこなして音楽を

世に発信することが最重要ポイントになるわけです。

例えばYOU TUBEやインスタグラムに動画をあげるとか、

そしてそのあげかたもただ音楽を垂れ流すだけではなく、

動画とうまくマッチングさせるとか、

そういった音楽以外のところで思考を巡らせて、

うまい活用を行っていくべきだと僕たちuNicaは考えます。

実際僕もどうにかしてuNicaを売れっ子スターにできないかと考え、

このぶろぐをやっているわけですし。

 

まぁ今のところ全く糞の役にもたってないぶろぐなので、

説得力が皆無なのですが!

 

 

しかし行動しなければ何も始まりませんからね。

効果が表れるまで続けることも夢に向かって行うべきポイントの一つです。

 

具体的にどうすればいいの??

 

なんか色々偉そうなこといってるけど、

じゃあ具体的にどうすればいいのさ?

 

っという疑問が必然的に湧いてくると思います。

これがわかればみなさん苦労しませんよね?

こんなの知っていればみんなすぐスターになれるんだから、

必勝方なんてないに決まってるじゃんと皆さんは思うかもしれません。

 

しかしながら僕はその方法をしっています。

 

そしてその方法を大公開いたします。

 

 

 

まずはじめに僕が注目したのはストレッチ動画です。

 

ストレッチ動画は結構需要があります。

家の中でYOUTUBEを開けば、

すぐ効果的なストレッチ方法がわかり、

実演してくれるのでやり方もわかりやすく、

すぐさま始められることで、

多くの人が見ているコンテンツの一つです。

 

しかしながら、

多くのストレッチ動画がYOUTUBEにアップロードされているので、

アップロード側からするとライバルが非常に多いわけです。

当然、ただアップロードするだけでは全くと言っていいほど再生数が伸びません。

 

そのため、アップロードする人たちは試行錯誤しながら、

様々な付加価値を与えて視聴者を付けていくのです。

 

そんな激戦区のストレッチ動画で僕が注目したものは……

 

女の人がスカートをはいてストレッチをするという

なんとも卑猥でエロティカルな動画です。

 

 

主に小中高生が中心となり見てくれているこのぶろぐなので、

残念ながら動画を貼ることはできませんが、

一見の価値はあります。

男なら捨て置くことはできません。

 

でも冷静になって考えてみると、

スカートをはいてパンツが見えるか見えないか、

なんなら見えているシーンもいくつもあり、

見ているこっちとしては

なんのストレッチをしていいのかよくわからない動画なのですが、

悲しい男のサガで必然的に再生ボタンに手が伸びてしまうのです。

 

そして僕はこのエロティクスをストレッチというコンテンツに盛り込むという発想を

音楽にも取り入れられないかと2秒ほど考えました。

結論から申し上げます。

 

 

裸で音楽をやれば売れるのではないか?

 

 

いや、

必ず売れます!

 

よく考えてみてください。

たかだかスカートでパンチラするだけで、

ただのストレッチ動画がすごい再生数なんですよ?

 

ってことは、それの更に上を行く行為、

つまり裸でギターしたり

裸で歌をうたったり、

裸でトラインアングルを「ち~ん♪」と鳴らせば

500億再生間違いなしです。

 

せっかく僕が温めていた必勝のアイデアですが、

心優しい伊藤さんなので思う存分裸で音楽を奏でてくださいね。

そして、アップロードした際には僕にもURLを報告してください。

 

ちゃんと見に行きますから!

※ただし女性に限る。

 

あっ、ちなみに僕はこの必勝法は使いません。

 

これをやった瞬間確実に捕まって、

音楽活動どころではなくなりますので。

 

 

あくまで自己責任で実践してみてくださいね☆

 

 

↓↓↓変態はクリックを↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ABOUT ME
イトーさん
とあるバンドのキーボード担当。 でも音楽は全くしていない。そんなバンドマン。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。