バンドマンイトーさんの見た世界
ゆにらじ

ラジオ初心者にも上級者にも魅力を伝える!uNicaの音楽ラジオ通称「ゆにらじ」大公開!神回である初回は「ギターの弾き方」を大特集いたします!

ラジオ初心者にも上級者にも魅力を伝える!uNicaの音楽ラジオ通称「ゆにらじ」大公開!神回である初回は「ギターの弾き方」を大特集いたします!


 

どうも。伊藤さんです。

早速ですがみなさん、ラジオって聞きます?

昨今、テレビ、ラジオという時代から

インターネットを使用したメディアに移行しております。

また、インターネットの普及により娯楽の幅も大きく広がりました。

そのため、ラジオというコンテンツの視聴者は

全盛期に比べ実に500億分の1にまで減少したと僕だけが言っております

 

そんなラジオを、僕たちのバンドであるuNicaでやってみよう

流行は一周するという言葉を信じて、

衰退の一途を辿るラジオコンテンツが復活することを夢見て、

ラジオというコンテンツを先取りし、

そしてそこからuNicaが全宇宙に支持されるスーパーコスモスバンドになることを目指します!

 

このラジオはなんだ!?趣旨説明!

ラジオは聞きたくない!という非常に残念な頭の方に、

優しい伊藤さんがこのラジオの趣旨を説明いたします。

 

ラジオとは

リスナーから送られてくる質問や人生相談などに

パーソナリティがこたえる

という流れがメインコンテンツだと僕たちは思っております。

そのリスナーからよせられた普通のおたより=通称「ふつおた」に、

 

すっごい学校をパーフェクトな成績で卒業し、

天才秀才を自称している僕たちuNicaのメンバーが

エジソンやテスラでさえ閃きもしない答えを、

伝授していくという、

天才すぎて何言ってんのかわかんない内容で

おおくりしていきたいと思います。

 

しかしながら!

僕たちuNicaには質問などを応募するフォームもなければ、

そもそも今回が初めてなんだから応募したいという

奇特な考えを持つリスナーはおりません!

 

な・の・で!

 

yahoo知恵袋に投稿されたどこの馬の骨が書き込んだかもわからない質問を、

僕たちuNicaにあてられたふつおただと考え、

こたえていき、

ついでにyahoo知恵袋にその解答を書き込みベストアンサーも狙っちゃお!

そしてファンも獲得だ!!

という一石三鳥のナイスなアイデアのもと収録していきます!

整理すると・・・

リスナーの質問に答えていくラジオがやりたい!

でもリスナーから質問なんてこない!

なのでyahoo知恵袋の質問に勝手にこたえていこう!

という趣旨のラジオです。

トイレででっかい糞を踏ん張っているときに、

なんとなくBGMが欲しいなと思ったらぜひこのラジオをきいてみてください。

きっと快便間違いなしです。

第1回「ギターはどうひくの?初心者向けに解説!」

さてはて、第一回目の質問はギターの弾き方に迷う子羊からの質問でした。

さすが音楽で飯を食っている(っと思っている)uNicaにとって、

この質問はとても盛り上がる内容となっておりますので、

ぜひみなさん聞いてくださいね。

↓↓↓ゆにらじ(第一回)↓↓↓

 

↓↓↓ラジオってこんなんだっけ?っと思った方はクリックを↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ABOUT ME
イトーさん
とあるバンドのキーボード担当。 でも音楽は全くしていない。そんなバンドマン。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。