バンドマンイトーさんの見た世界
バンドカバー

ゆきちゃん進級記念でいないいないばあっ!のかんぱーい!!(作詞作曲 ゆず北川悠仁)をuNicaがバンドカバーしました!

ゆきちゃん進級記念でいないいないばあっ!のかんぱーい!!(作詞作曲 ゆず北川悠仁)をuNicaがバンドカバーしました!

 

 

どうも。伊藤さんです。

タイトルの通りバンドマンらしく、

いないいないばあっ!の楽曲をバンドカバーしました!

 

いい歳したおっさんたちが

のりのりでダンスしながら

子供向けの曲を奏でているわけですが……

 

 

地獄絵図だろ。

 

 

この曲をカバーした経緯

 

みなさん、Eテレで放送されている「いないいないばあっ!」って見たことありますか?

僕たちと同じ世代なら、

初期の頃のいないいないばあっ!を見たことがあるかもしれませんね。

 

僕も最近になってまた見始めてるわけですが、

これがいやはやなんともなかなか面白いんですよ。

 

そもそもどういう番組かと言いますと、

ワンワンという犬と、

低学年ぐらいのおねえさん

なんかよくわからない生命体

歌や踊りを通して視聴者の教養を深めるといった趣旨の番組です。

 

幼児向けの番組であるのですが、

僕みたいな頭の中身が常に3歳のお子様には、

今でも楽しく見ることができる番組です。

 

ちなみに最近になってまた見始める前の

僕の頭の中のいないいないばあっ!のイメージはこれでした。

 

 

出典:ミドルエッジ

 

やばい、めっちゃ懐かしい。

 

基本的にワンワンはずーっとワンワンですが、

真ん中のよくわからない生命体やお姉さんは世代交代が行われます。

 

僕が約2年ぐらい前にまた見始めたときは、

おねえさんはゆきちゃんという可愛らしい女の子でした。

 

出典:NHKエデュケーショナル

 

このおねえさん、低学年という仕様上、

時が流れるごとにどんどん成長し、

気付けばいっぱしのレディになっていくのですが、

ある程度熟すとまた新たなおねえさんに代わります。

 

そして、つい先日の3月末を持ってゆきちゃんは進級してしまいました。

僕にとっては約2年という短い期間だったのですが、

なんというか……

自分の子供が小学校を卒業するとしたらこういう気持ちなのか

っという疑似親体験ができました。

これもある意味リアルパパ活なのかもしれません。

 

そんなこんなで4月からはゆきちゃんがいないいないの状態になってしまいました。

そこで、

いっぱい思い出をくれたゆきちゃんのために何か記念に残ることをしたい。

そう思い立ち、冒頭の動画を撮らせていただいた次第です。

 

しかしながらもともとは幼児向けの番組です。

当然番組中では幼児にもわかりやすいようなダンスをしながら歌うわけですが、

やはりカバーをするにあたり、そこらへんも忠実にしなければいけないだろうということで、

僕たちuNicaメンバーで踊ったわけですが……

 

 

 

地獄絵図だろ。

っていうかやる前に気付くべきでしたね。

 

これは子供がやるからいい絵面になるわけで、

おっさんである僕たちがやると

これを見る子供は泣くのではないか?

教養を身に着けるはずの音楽なのに、

逆に変態教育を施しているのではないか?

 

そんな一抹の不安や葛藤もありましたが、

このブログの読者ターゲットである女子中高生を早い段階から洗脳するという点では

なかなかいい具合にスパイスとパンチのきいた

奇妙な幼児(のような大人)向け動画に仕上がったのではないでしょうか。

 

ちなみにメンバーから

 

かんぱーい!をカバーしようZE!

 

といわれたときは、

 

「長渕剛?盛り上がるな!」

 

とか一瞬思ったのはメンバーには内緒です。

 

4月から新しくいないいないばあっ!に出演している「はるちゃん」の曲も

これからいっぱい増えると思うので、

未来の女子中高生洗脳計画の成功のためにも、

どんどんカバーして地獄の世界を作り出したいと思います!!

 

 

↓↓↓いないいないばあっ!が大好きな脳みそ幼児のおっさんはクリックを↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ABOUT ME
イトーさん
とあるバンドのキーボード担当。 でも音楽は全くしていない。そんなバンドマン。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。