バンドマン伊藤さんの見た世界
戯言

人気No.1ブログを目指すためには何をすればいい!?読者ターゲットを明確にすることが必須!ターゲットを女子中高生の流行に絞って話題のアイテムをチェックしていこう!

人気No.1ブログを目指すためには何をすればいい!?読者ターゲットを明確にすることが必須!ターゲットを女子中高生の流行に絞って話題のアイテムをチェックしていこう!

 

 

どうも。伊藤さんです。

さて、このぶろぐの更新趣旨は有名ぶろがーになってバンド活動(バンド名:uNica)を主軸にのせるという

言葉にするのも憚られる、恥ずかしいほど稚拙な大儀を持っております。

しかしマンモス級の有名ぶろがーになるためには、

並大抵の努力では実現には至らないというのも理解しております。

恐らくナウマン象クラスのぶろがーには3週間でなれるとよんでいるのですが、

マンモスともなるとさすがの僕でも3か月は要するだろうなと。

 

※参考

・ナウマン象

出典:野尻湖ナウマンゾウ博物館

 

・マンモス

出典:BUZZAP!

 

あまり違いがわかりませんが、たぶんマンモスのほうがすごいはず。

さて、そんなマンモスを目指したい伊藤さんなのですが、

どうすればマンモスになれるかを考えました。

ことぶろぐに関しては、やはり今の時代の最先端を行く記事を日々更新しなければなりません。

そのためには時代の最先端の技術やアイテム、ガジェットなど様々な要素を学習し、

自身に取り込まなければいけないのです。

そして、そんな最先端を常に取り込もうとしている人

このぶろぐの読者ターゲットにすべきであると僕は考えます。

整理しますと、、、

最先端なものを自身に取り込み

かつ、

常に最先端のものを切望している人をターゲットとし、

その人らに対して自信が取り込んだものを吐き出す

ここが重要だと思います。

 

では最先端を切望しているのはだれか?

それは女子中高生です。

なので、このぶろぐでは主に女子中高生を読者ターゲットにすることを今決めました。

女子中高生をターゲットにする大きな理由は3つあります。

①流行りは常に女子中高生発信だから

②uNicaのファン層を獲得しやすいから

③僕のモチベーションがあがるから

順をおって説明します。

①流行りは常に女子中高生発信だから

流行りというものは、その時代の最先端です。

その流行りに敏感であり、常に最先端をいく剛の者が女子中高生だと僕は思います。

tik tokもInstagramも、ことSNS界隈に関しては、

女子中高生から流行ったものがとても多いのではないでしょうか。

そのため、このぶろぐが最先端であり続けるためには、

まずは女子中高生に気に入られなければなりません。

女子中高生に気に入られたもの=流行りなのですから。

 

②uNicaのファン層を獲得しやすいから

①の理由に近いものがありますが、

音楽の流行り廃りも女子中高生からというものが多いと思います。

あいみょんしかり米津玄師しかり。

女子中高生の間で流行らせることが音楽で成功するための近道なのです。

そのため、uNicaの活動としても女子中高生を取り込むような活動を行わなければならない、ということです。

しかしことuNicaは女子中高生の気持ちなんてわかりません。

卍?

なんだろう?

ジュマンジかな?

そのレベルの知識しか持ち合わせていないので、

このぶろぐで女子中高生をターゲットにすることで、

必然的に女子中高生の気持ちも理解できるようになるのではなかろうか、

というロジックです。

 

③僕のモチベーションがあがるから

考えてもみてください。

女子中高生をターゲットにするってことは、

常に女子中高生のことを考えなければならないのです。

 

仮に50代のおっさんをターゲットにするという前提で考えてみましょう。

50代のおっさんの好きな食べ物は何かな?

やっぱり肉料理よりさっぱりした魚料理かな?

50代のおっさんの悩みはなんだろう?

娘が口をきいてくれなくなったとかかな?

それとも妻の態度が冷たくなった、自分に魅力がなくなってきたのかな?

50代のおっさんは何に興味があるのかな?

そんなことを毎日考えなければなりません。

 

・・・地獄かよ。

 

モチベーションなんてマリアナ海溝並みに深い底に沈むことが予想されます。

 

しかしながら、女子中高生のことを考えるとするのであれば話は別です。

男は女の幸せを考えるだけで、自分も幸せな気持ちになるんです。(戯言)

そのため伊藤さんのぶろぐ更新のやる気向上のためにも、

女子中高生をターゲットにすることは非常時に水を確保するぐらい重要なポイントとなるのです。

以上の理由で、このぶろぐでは伊藤さんの趣味嗜好のもと女子中高生をターゲットにしたいと思います。

<次回に続く・・・>

↓↓↓女子中高生はクリックを↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ABOUT ME
伊藤さん
伊藤さん
新星ポップロックバンド「uNica」のキーボード担当。 日夜、メンバーのやる気を引き出すために奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。